エクステリア施工事例

南欧の下町風階段がポイント 外構工事施工例 厚木市

神奈川県厚木市 O様邸

工期: 20日間 費用: 150~200万
Storyストーリー
ありきたりなタイル階段ではなく、南欧の下町にあるようなかわいい階段を中心としたナチュラル外構のデザインがご希望でした。
Conceptコンセプト
自然素材とアルミ素材、コンクリート製の枕木等ナチュラルだけどメンテナンスが少なくすむ素材を使用。 錆びたり、腐ったりせずに経年変化が楽しめる素材を中心にチョイス。
全景

無機質なコンクリートは最小限に留めて、かつコンクリートは洗い出してナチュラルさを演出。 ポイントの階段はピンクの乱形石と塗り壁をラフに仕上げて手作り感を出しました。

手作り感あふれる天然石階段アプローチ

ピンクの乱形石と側面は白い塗り壁で天然石の目地の白で統一。 明るくナチュラルな階段アプローチになりました。

ゲストパーキング

ゲストパーキングにはコンクリート製の古枕木を輪立ち部分に設置。 ラフに配置することでこちらも手作り感を出しました。

ナチュラルな石積み階段

車庫からお庭に繋がる部分は高低差があり、通常土留めをするところですが、こちらも芝生法面で階段部分は石積み階段にしました。 こちらも手作りでナチュラルな感じが良いですね。

Pointこだわりポイント

階段までのレンガアプローチ

レンガも中古の耐火レンガを採用。 焼きムラ色ムラや刻印が入ったレンガもあって味わいが良いですね。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団