エクステリア施工事例

ハロウィンをお庭で楽しむオータムガーデン

神奈川県山北町 H様邸

工期: 10日間
Storyストーリー
とにかく広いお庭で夏の草むしりが大変とお困りでした。雑草対策をして、お庭で子供たちが遊べるお庭にしたいとのことでした。
Conceptコンセプト
大面積はお手入れがいらない人工芝へ土の面積を減らして、リビングから見える場所に花壇スペースを設けてガーデニングを楽しめるお庭へ変更しました。
草むしりが大変でした
BEFORE

広い面積のお庭で夏になると草が生い茂ってしまい、せっかくのお庭を活用できていませんでした。

人工芝のお庭
AFTER

曲線のレンガ花壇と人工芝生で草むしりの時間をガーデニングを楽しめるお庭へリフォーム

秋はハロウィン雑貨を置いて季節を楽しむ

ハロウィンのかぼちゃアイテムはお庭を楽しく演出してくれます。友人を呼んでお庭でハロウィンパーティーを楽しめそうですね。

アンティークやお気に入りの雑貨を

オリーブの木に、巣箱をかけてみました。小鳥来てくれるかな?お庭を眺めるのが楽しくなりそうですね。

Pointこだわりポイント

車輪を置くと一気におしゃれなナチュラルな雰囲気に

花壇をつくり始めるときにお花だけで構成しようとすると悩んでしまうかもしれません。そういう時は、枕木や雑貨や鉢などアイテムを使うとバランスを作りやすいです。季節によって小物の演出を変えたり楽しめます。 今回はナチュラルな雰囲気づくりに枕木と車輪を使いました。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団