エクステリア施工事例

カラフルタイルが玄関周りを彩る!好きなものに囲まれたリゾート風外構

神奈川県○○市 ○様邸

工期: 40日間
Storyストーリー
カラフルタイルを用いたリゾート風外構のご依頼を頂きました。メキシコ死者の日、某テレビ番組スタジオセットなど、、、お好みをお伺いしてのプランニングになりました。
Conceptコンセプト
カラフルなタイルは門周りに使用。スペイン・メキシコタイルをクラッシュタイル風にグラデーションをつけて貼り付けしました。現地で職人さんと一緒に悩みながらの作業・・・修正が利きづらいので一発勝負ですが、楽しみながら貼らせてもらいました。スリットポールの一部には奥様ご希望のガラスポール。照明もついているため昼も夜もどちら楽しめます。植栽ゾーンはドラセナを中心にリゾート感のある仕上がりに。お家に帰りたくなる、好きなものに囲まれた外構が完成しました。
全景。

庭の芝生との境に袖壁を置くことにより、門扉をつけなくともクローズ感をUP。

表札部。

表札はプルメリア仕様。タイルは柄物も可愛く、ひとつひとつ味のある仕上がりです。

袖壁。

袖壁の風窓はメキシコ家屋イメージの太い格子付き。中には季節に応じて飾り物ができます。

ライティング。

グランドライトはソーラーですが、それを感じさせない力強さがあります。夜はなかなかお伺いできず、T様よりお写真頂きました。

Pointこだわりポイント

丸いアプローチに丸いビーダマ。

ビーダマを散らしております。きれいに仕上げるのが難しいのですが、職人技でばっちり仕上げていただきました。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団