エクステリア施工事例

店舗植栽提案設計 伊勢原のNEWOPEN カフェ植栽 CAFE NOCTURNAL様

神奈川県伊勢原市 カフェノクターナル

工期: 3日間 費用: 150~200万
Storyストーリー
伊勢原の大山にカフェをオープンするので、植栽を提案したいとご依頼がありました。カフェのコンセプトが星と緑をテーマにしていて、お客様がお庭の植物を見ながら癒されるカフェ空間にしたいとご相談されました。

店舗植栽提案のポイント 店舗のコンセプト

伊勢原 大山 地域らしさに合わせた里山のような雑木の庭にするか、湘南リゾート風にするかなどイメージにあるよう、カフェの雰囲気やコンセプトを考えて植栽のイメージをご提案しました。

紅葉や開花など四季の変化が楽しめるナチュラルな植栽

紅葉が楽しめる植栽

紅葉や開花、収穫が楽しめるように落葉樹のヤマボウシやジューンベリーを植えて、冬場もさみしくならないように常緑樹の赤い実がかわいいソヨゴやユーカリなど組み合わせました。低木のシルバープリペットやオタフクナンテン、ウェストリンギアなど植えることで足元隠しで植えて、マルチングはバークチップで

店舗カフェ店内の雰囲気

カフェ店内の雰囲気

カフェの窓から見える大山の景色が、のどかで癒しの雰囲気です。植栽が入ると雰囲気もUPし、来店するお客様にいろんな植物が植わっていてとてもおしゃれね。こだわりを感じるわと言っていただけてうれしかったです。

紅葉がきれいなポップブッシュとオタフクナンテン

紅葉がきれいなポップブッシュ

秋になると紅葉が楽しめる樹種も組み合わせて、年中変化が楽しめる植栽を提案しました。ポップブッシュとオタフクナンテン、ニシキギ、など赤系が美しいです。

春には桜が楽しめるカフェ

春には桜が楽しめるカフェ

オカメザクラというソメイヨシノよりすこし開花が早く、ピンク色が濃い色の小ぶりなサクラを植えました。春が待ち遠しいですね。お花見しながら、オープンデッキでくつろぐカフェタイム最高ですね。小庭には、お料理に使えるハーブをたくさん植えました。

植物を眺めながらのカフェタイム

手作りのケーキがおいしい

オーナー手作りのケーキがおいしく、ほっこりカフェタイムしていきました。おすすめです。

伊勢原 カフェノクターナル様ありがとうございました。

CAFE ノクターナル

植えた後も、お手入れ方法や時期でご相談承りますので、これからもよろしくお願いします。ありがとうございました。

 

店舗DATE

カフェノクターナル

伊勢原市上粕屋1245

定休日 月曜

 

Pointこだわりポイント

店舗の植栽ご提案いたします。

カフェ入口植栽

植木の種類がたくさんありすぎて、どんな木を植えたらどんな雰囲気になるかイメージがしにくいかと思います。実際に植木を見たり、組み合わせたイメージを3Dイメージ画像やCADで確認したり、木村植物園ならではの提案が行えます。今回は、植木の生産者さんに、実際植える木の樹形なども確認しながら、ご提案致しました。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団