エクステリア施工事例

落葉樹が映える!モダンな雰囲気漂う植栽とマッチした新築外構

神奈川県平塚市 N様邸

工期: 40日間
Storyストーリー
モダンな雰囲気の外構をご希望のN様。使いたい商材やデザインに大まかなイメージがあり、そこからのプランニングになりました。
Conceptコンセプト
モダンな雰囲気を全体にイメージ。門袖はRC杉板調の大判タイルでかっこよさあふれる外観に。落葉期のアオダモともマッチしています。足もとの照明で夜もまた別の表情を見せてくれます。手すりのような化粧フェンスは空間の間仕切りに使用しメリハリを。空間をうまく仕切ってくれるので、覆いすぎないながらも境界を明確にしてくれます。アプローチは洗い出しで自然さを出し、細ボーダーのインターロッキングで単調になりすぎないように。植栽帯は揖斐黒石でメンテナンスを少なくしつつ、存在感を出しています。全体的にかっこよさあふれるモダンな外構が完成しました。
Pointこだわりポイント

化粧フェンスと植栽帯。

門袖とずらして配置することにより、回遊するようなアプローチに。

間仕切りフェンス。

道路との仕切りに使用しています。自然ながらも境界をはっきりと分けてくれます。

宅配ボックス。

門袖の裏には宅配ボックスを配置。目立たずデザインの邪魔になりません。

全景。

駐車場と門周りがうまく融合しています。

アプローチ。

オープン外構ながらもしっかりと玄関先をカバーしています。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団