エクステリア施工事例

桜が主役 家族で集う青空BBQテラス

神奈川県茅ケ崎市 K様邸

工期: 60日間
Storyストーリー
建物の新設に伴い、お庭を作り直すことになりました。桜を大切にされているK様。桜を眺めたり、部屋からの眺めや、家族で集まるBBQスペースが欲しいとご要望でした。
Conceptコンセプト
既存の大きなソメイヨシノの根を痛めないように舗装計画をしました。四季を感じられるような木々をリビングから楽しめるように工夫しました。

サクラが主役 お花見が楽しめるテラス

大きなサクラが主役 満開のサクラが美しくお花見を楽しんで頂けました。

満開の下で青空BBQができる広々テラススペース ウッドデッキにチェアを並べて、タイルスペースにBBQ炉を置いて、すぐ隣には立って使える水道で便利。ゆくゆくはピザ窯も検討中とのこと。お花に囲まれながら家族で過ごすと会話も花が咲きますね

テラスの中心には落葉樹を

冬は落葉して太陽をリビングへ

夏はアオダモが芽吹くとテラスの緑陰で涼しく

ウッドデッキの周りは花に囲まれて季節毎に花が咲きます

季節の花をリビングから眺められる花壇

ユキヤナギが満開でした

Pointこだわりポイント

既存の庭石を再利用して花壇に

代々使ってきた大きな庭石。息子様が子供のころから遊んでいた思い出の庭石を花壇に使いました。今ではその庭石、お孫様がお庭で遊ぶときにおままごとでお店屋さんごっこをしたり大人気だそう。そんな思い入れのある庭石をお庭の中心の花壇に使って、家族の懸け橋に。これからもたくさんの思い出が刻まれますように。K様のエピソードお聞かせ頂き、造園は奥深いなと思いました。ありがとうございました。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団