エクステリア施工事例

無印良品窓の家にフィットしたモダン外構施工例 平塚市

神奈川県平塚市 T様邸

工期: 4週間 費用: 200~300万
Storyストーリー
無印良品の家「窓の家」にあったモダンなデザインがご要望。  リビングのピクチャーウィンドウからの眺めを楽しみにされてました。
Conceptコンセプト
建物デザインに合わせた無機質、ピュアホワイトの外壁に合わせたデザインと無機質の中に自然石や植物を取り入れナチュラルモダンなデザインをご提案。 また、ピクチャーウィンドウ側の目隠しはフェンスではなく、白い壁にこだわりました。ブロックではなく、下地が発泡スチロールで出来たグランドアートウォールを採用。今回の高さをブロック塀で施工すると控え壁が入ってしまいデザインが悪くなることと、地震で倒壊の危険性も少ない為デザイン性と安全性を考慮してこちらを提案しました。

グランドアートウォールとイロハモミジ

グランドアートウォールの白壁とイロハモミジが室内からの眺望がまるで絵画のように演出します。夜はライティングで春夏秋冬イロハモミジの色どりが変わり、四季を感じることが出来ます。

浮遊感のある踊り場階段

既設の玄関ポーチに合わせたコンクリート打ちっぱなしの踊り場階段はLEDバーライトを入れて浮遊感のあるアプローチに。

Pointこだわりポイント

ライティング

踊り場階段にはLEDバーライトを採用。シンボルツリーの植栽灯など夜の帰宅時も嬉しくなります。

自然石や下草でナチュラルモダンなデザインに

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団