エクステリア施工事例

くつろぎのお庭で昼も夜も活用できる軒下空間へ

神奈川県小田原市 Y様邸

工期: 30日間
Storyストーリー
お庭でアウトドアリビングを楽しみたいとのご依頼を受けまして、門周りを含めた計画になりました。
Conceptコンセプト
プライベート感を出すことを意識し、圧迫感の少ない千本格子のフェンスでテラス前を目隠しをしています。道路が近くても視線が気になりづらい形になっています。屋根はアルミの木調で高級感のある軒下空間に。ポリカと違い汚れが目立ちづらいのと日射も通しづらいためおすすめのアイテムです。夜間はスイッチ一つでダウンライトが点灯。お施主様曰く、自宅がホテルのような空間になったとのことです。ご週末はご家族でお食事をされているそうです。お昼はテーブルと椅子を出せば心地よい時間を過ごせます。山採りの植木がいいアクセントになり、まるで自然の中でのくつろいでいるかのような感覚になります。門周りを含めて全体が調和したくつろぎのお庭が完成しました。門周りブログ→https://www.241.co.jp/blog02/works/27242
Pointこだわりポイント

ファニチャー類。

お庭で快適に過ごすための必需品です。お気に入りの家具で固めれば自分だけの空間に。

ライトアップされたテラス。

決してまぶしくなく、優しげな光で心地いい空間に。植木の影が軒天に写り幻想的です。

ライトアップされたテラス2。

お昼だけでなく、夜も使えるお庭は、家族団らん・友人とのお食事の場としてもおすすめです。

ライトアップされた外観。

外からの見た目と中の使い勝手と両方叶えた仕上りになりました。

家の中から。

ライトアップは直接でなく、家の中から間接的に見ても楽しめます。冬でも情緒を感じられるお庭です。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団