エクステリア施工事例

スペースを最大限に活かしたデッキテラスのあるお庭

神奈川県平塚市 I様邸

工期: 30日間
Storyストーリー
人通りの多い道路に面しているお庭のため、目隠しが必須条件でした。お家からの出入りはウッドデッキをご希望で、駐車場のスペースを残しながら広くテラススペースを取ることが条件になりました。
Conceptコンセプト
目隠しフェンスはH1800にて道路面からデッキをしっかりと隠してくれています。建物の中からも見えづらいため、お庭を使わない時もプライベートな空間になります。目隠しフェンスのカラーは明るい木目調で、高さがありながらも圧迫感を感じづらい仕様です。ウッドデッキは目隠しフェンス同様樹脂製でメンテナンスフリー。お庭の形は台形ですが、デッドスペースができないようにフェンスと隙間なくデッキを設置しています。両サイドにはソヨゴとブルーベリー。緑が入ると一気に雰囲気が変わりますね。目隠しも兼ねつつ夏の日射も遮るような木陰を作ってくれます。撮影にお伺いさせていただき、ティータイムをテーマに撮らせていただきました。テーブルと椅子で、地べたに座りながらなど、目隠しと床、日よけがあるといろいろな使い方が可能です。
Pointこだわりポイント

ティータイム。

家具一つでもしっかりと楽しめる空間に。お気に入りのセットがあれば自分だけの空間になります。

ティータイム2。

季節によって小物を変えるのもおすすめです。ハロウィンが近いため、ガーデン倶楽部にある雑貨で演出しました。お好きなおやつと一緒に。

ティータイム3。

フェンスも時間帯により木陰スペースに。夏の暑さが厳しい昨今、日陰スペースはお庭のマストです。

外観目隠しフェンス。

しっかりとした目隠しはお庭の生活だけでなく、お家の中での生活の質も上げてくれます。ここでも緑の力のおかげで固くなりすぎない雰囲気が作れています。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団