エクステリア施工事例

田園風景に囲まれたナチュラルガーデンでくつろぎのひと時

神奈川県小田原市 I様邸

工期: 20日間
Storyストーリー
田園風景に囲まれたお庭で、そこを活かしながらのお庭作りを依頼されました。
Conceptコンセプト
ウッドデッキと目隠しフェンスは先行工事にて以前施工させていただき、今回は床面のテラスと花壇を施工させていただきました。目隠しフェンスはプライベート感を出しながらも外の田園が見えるように板の枚数や距離を調整しています。ナチュラルな雰囲気にあった花壇ということで、レンガ風のコンクリートで曲線状に。小道も花壇に添わせることで一体感が出ています。テラスはデッキと繋げることで統一感、使いやすさを出しています。お写真撮影には改めてお伺いさせていただき、今回は秋庭でくつろぐシーンを撮影させていただきました。ファニチャーや小物の使い方など、I様の今後のお庭の参考になってもらえると嬉しいです。
Pointこだわりポイント

テラスから。

植物に囲まれながら優雅なひと時を。敷地外の風景の力を借りる借景も、田園風景の広がりを感じさせてくれます。パラソルがあれば夏場もしっかりとした木陰で休むことが可能です。

花壇のお手入れをしながら。

休憩しながらでの植物のお手入れ。気張らず、だけど丁寧にが植物を扱う上で重要です。

デッキから。

テラスだけでなく、デッキからでも楽しめます。気分で変えるのもGOOD。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団