暮らしに寄り添う、ガーデンルームの新しいカタチ

- 秦野市・平塚市・伊勢原市でウッドデッキ・オーニング・テラスなどエクステリア工事ならおまかせ -

こんにちは!

いよいよ梅雨明けですが、皆さんお庭は楽しんでますか?

お庭=外のイメージを持つ方も多いかと思いますが

家族それぞれのスタイルに合わせて使い方を変えらるのがガーデンルームの面白いところ。

自由な発想で思い思いにお庭を楽しんでみませんか?

 

そんな家族の住まい方に合わせていろいろな使い方ができる

リクシルさんの新商品ガーデンルームGFをご紹介します。

 

 

 

 

 

Plan趣味部屋

 

ロマンあふれる作業部屋、好きなことを楽しめる趣味の部屋。

DIYで机や棚を取り付けることでもっと自分の好きな空間に

建物を建てる時にあきらめてしまった夢をお庭で叶えられます!

 

 

 

 

Planワークスペース「書斎」

いざテレワークを始めてみるとなかなか落ち着ける場所がなかったり

仕事に集中できるスペースがないなぁなんて時にもおすすめ。

デスクを置いて気持ちよく仕事のできるワークスペースに!

外を見ながらお仕事ができるのはとても気持ちがいいですし、

ONとOFFの切り替えにもなりますね。

 

 

Plan外遊びと室内の中継地点

湘南地域ではサーフィンなど海遊びを楽しむ方も多いですよね。

バスルームへ直接入れる動線にあることで道具のメンテナンスに便利だったり

廊下を濡らして怒られる…?!なんてこともないスマートな動線に。

 

 

Plan毎日の暮らしをもっと便利に!

  マルチスペース

ガーデンルームの最大の嬉しいポイントはやはり

「雨の日でも洗濯物を干せる!」ということ。

洗濯物をガーデンルームに干すことで

生乾きのニオイが部屋に充満して帰ってきたらがっかり…とか

急な来客の時に洗濯物だらけなんてこともガーデンルームがあれば解決!

新築時にスペース的に諦めざるを得なかったランドリールームを作っちゃいましょう!

きっと毎日がずーっと快適にもっと暮らしやすくなりますよ(*^^*)

 

Planキッズ&ペットの遊び場に

お部屋の窓を開けてガーデンルームとつなげればそこはお庭リビング♪

お子さんやペットとの遊び場にもぴったりです。

外に出なくてもお外感覚を味わえたり、

プール遊びを楽しんだり。

ウッドデッキがあればさらに広く感じられそうですね。

 

 

 

 

さていろいろなガーデンルームをご紹介しましたが、これはほんの一例です。

ぜひあなただけの使い方を探してみてくださいね♪

ご相談、お見積もりのは無料ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

※最後に一つだけ注意点!

ガーデンルームは後付け商品と言われており完全な防水は難しく

コーキングなどを施工しても壁との隙間などから雨漏りが発生しやすい商品です。

雨の日などは濡れて困るものや電化製品などは室内に収納することをおすすめしています。