エクステリア施工事例

毎日の出入りは楽に、だけどお庭は目線を気にせず使えるナチュラルモダン外構

神奈川県藤沢市 N様邸

工期: 30日間
Storyストーリー
駐車場スペースは最小限でお庭はなるべく広く、わんちゃんがいるので囲いがついたお庭にしたいとのことでした。
Conceptコンセプト
門周りとお庭の囲いのフェンスを一体化させ、違和感なくきれいに収まるようにプランニングをしました。駐車スペースはお庭を広くとることを考え縦列に。普段の動線はスムーズに行き来でき、お庭は閉じられた空間のセミクローズな外構です。お庭内は人工芝にてメンテナンスフリーに。水栓スペースを広くとることにより、大きな洗い物やお散歩帰りのわんちゃんの手足も楽々洗うことができます。目隠しがあることによりカーテンも開けやすく、建物内での暮らしも人目を気にせず過ごすことが可能です。
Pointこだわりポイント

門周り。

お庭との連動性がある門周りにより、機能性と見た目の良さを両立しています。夜間の帰りの際は照明の明るさで郵便物も取りやすく。少しの工夫でストレスフリーに。

お庭の人工芝。

わんちゃんも走りやすく、お手入れもしやすい。1年中緑の空間がお庭にあると嬉しいですね。

水栓スペース。

広々と取った水栓スペース。多用途に使えます。受けのサイズは自由決められるため、条件にあった施工が可能です。

足元のロックガーデン。

植栽の量が少なくてもボリュームを出せる景石は最近のトレンドです。

アプローチ。

単調になりがちなアプローチも目地の取り方次第でおしゃれな空間に。距離が長い場合は排水の助けにもなります。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団