エクステリア施工事例

春なのに紅葉?築山モミジのあるナチュラルモダンガーデン

神奈川県茅ケ崎市 K様邸

工期: 20日間
Storyストーリー
手つかずのお庭で、菜園スペースと植栽帯、わんちゃんも放せるお庭をご希望でした。
Conceptコンセプト
花壇スペースは地面から立ち上げをし、レイズドベッドとすることでしゃがまずとも作業ができます。(施工時は植え付けはありませんが、これから夏野菜を入れていく予定です)花壇は敷地の形状に合わせて変形に。無駄なくスペースを使うことができます。植栽帯は植木を分け、築山にして配置。モミジは出猩々といって春の新芽もきれいな赤色が見られる品種です。K様のご希望で形の良いものがなんとか見つかり入れることができました。もう1本はジューンベリーでこちらは初夏に実が楽しめます。物置もK様のご希望にてデザイン性のあるディーズガーデンの物置に。これ一つでお庭の顔になれる逸品です。お庭全体もフェンスと門扉で囲い、わんちゃんも遊べるお庭スペースが完成しました。
Pointこだわりポイント

モミジの出猩々。

当初は1本立ちの小さめのものしかありませんでしたが、最後まで植木屋さんが探してくれ立派な形のものを入れることができました。お家から眺めてもきれいに見える位置に配置しています。

お庭の全景。

手前側は眺めるお庭、奥は花壇スペースで実用的なお庭になっています。

レイズドベッド。

花壇の高さが上がるだけで作業性がぐっと上がります。作業がしやすくなるとお庭に出たい気持ち、何か植えたくなる気持ちも上がり、お庭で楽しく過ごせるようになります。

おしゃれ物置。

扉は観音開きで見た目だけでなく、使いやすさも兼ね備えた物置です。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団