エクステリア施工事例

家の中の生活も快適に。お手入れ楽々なプライベートガーデン。

神奈川県足柄上郡 Y様邸

工期: 40日間
Storyストーリー
お手入れが大変になった天然芝のお庭のリフォームをご依頼されました。遊歩道に面していること、また夏の日差しが強いこともお悩みの一つでした。
Conceptコンセプト
遊歩道からの目隠しにはナチュラルカラーの樹脂フェンス。高さも現場でしっかりとY様と確認し設置をしました。日差し対策にはテラス屋根と日よけ。デッキの上でも快適ですが、夏の高度の高い太陽の日差しが宅内に入りづらく、家の中も快適にしてくれます。お庭の床は人工芝でメンテナンスフリーに。お手入れいらずで美しさが維持できるのはうれしいところです。宅内に植木は多くはないですが、遊歩道の植木を借景として使っています。無理に宅内で完結しようとせず、使えるものは使うことがきれいにムリなくお庭を維持できるポイントです。
Pointこだわりポイント

樹脂フェンスのワンポイント。

全て茶系だと重くなりがちですが、差し色を入れることで単調に見えづらく、重さも感じづらくなります。普段の家の中の生活もカーテンを開けて過ごせるようになります。

正面より。

境界にフェンスがあるだけで安心感があります。用途に合った高さを。

テラス屋根。

日除けもついており、状況によって日差しを取り込むことも可能です。

人工芝。

お庭のマストアイテムになりつつある人工芝。天然芝の大変さを知った方はこちらへリフォームされる方が多いです。

エクステリア施工のお問い合わせはこちら

プロ集団

プロ集団

建築と緑を知り尽くしたプロフェッショナル集団

プロ集団

プロ集団