こんにちは、木村植物園 店長の吉田です。
ミモザは、古くから“幸せのしるし”とされ、海外では「感謝の花」として大切にされています。その明るい黄色は、心の中にも太陽のようなあたたかさを運んでくれるようですね。
花を眺める時間は、気持ちを整え、身体の力をふっと抜いてくれます
ミモザはそのまま切り花にしたり、リースにしたり、ドライにして楽しむこともできます。お庭に一本あるだけで、暮らしに彩りと変化が生まれますよ。
また、庭木としてのミモザは、毎年かわいらしい花を見せてくれますし、庭にやってくる小鳥たちの休み場にもなってくれます。
この季節、木村植物園では元気なミモザの苗を揃えています
春のはじまりに、あたたかい色の庭づくり、はじめてみませんか。
そして、今年の春は、うれしいお知らせがありますよ。

「ミモザは植えたいけれど、大きくなりすぎるのが心配…」 そんな方にぴったりの品種 アカシア・テレサ が、木村植物園にたくさん届きました。
このテレサは、葉もやさしく繊細で、樹高もコンパクトにまとまりやすいため、小さなお庭や鉢植えでも育てやすいんですね。毎年すぐに売れてしまうほどの人気者ですが、なんと今年は30鉢もご用意できました。
テレサのやわらかな黄色の花は、光を集めて咲いているようで、お庭に春のあかりを灯してくれます。手を伸ばせば届く高さで、花と目線が合うのもうれしいですね。
春の庭に、心に、そっと寄り添うテレサ。 気になる方は、お早めにのぞきに来てくださいね!
木村植物園 店長 吉田



